大東市産業コーナーの新設について【東部図書館】

 このたび、大東市立東部図書館では、これまで収集してきた歴史・郷土資料に加えて、新たに「大東市産業コーナー」を設け、現代の地元産業に関する資料を充実させることといたしました。

 このコーナーを通じ、市民の皆さまをはじめ多くの方々に、地元産業の魅力・情報を発信し、関心を抱いていただくとともに、就職希望者の増加など、地元産業の活性化につながるものになればと考えています。

 すでに、大東商工会議所からの全面的なご支援を得て、地元企業・団体の皆さまに対し、「社史」や「企業案内」などのほか、貴重な専門書(雑誌を含む)をご恵贈いただけるようお願いしております。

 もしお手元にこのような資料をお持ちの方がいらっしゃいましたら、以下のご案内によりお知らせいただければ、大変うれしく存じます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

対象

  1. 「社史」や「企業案内」等、企業のオフィシャルな出版物
  2. 各企業が所属する業界(例えば「金属工業」、「建設業」等)の「専門書」
  3. 各企業で購読された「専門的な雑誌」等

手続き

ご恵贈いただける場合は、事前に別添のFAX送信票またはE-mailにてご担当者様名等を東部図書館までご連絡ください。
ご恵贈いただける資料は、袋や箱に入れ、別添の送付状に貴社名・貴団体名をご記入いただいたものを貼付のうえ、大東商工会議所または東部図書館までお持ちください。
東部図書館までお越しいただくことが困難な場合には、市内の図書館(中央図書館・西部図書館)でもお預かりいたします。

※ご恵贈いただく資料が、すでに東部図書館で所蔵している場合や、資料が劣化・破損している場合などは、図書館に所蔵できない場合もございます。あらかじめご了承のほどお願いいたします。

問合せ

大東市立東部図書館
電話:072-812-6768
FAX:072-876-7702
E-mail:daito-east-library@wonder.ocn.ne.jp

大東商工会議所
電話:072-871-6511
FAX:072-871-0330

FAXの送信票データならびに送付状(貼付用)データはこちらをご使用ください。